美しく健康に変わる「シンプルな方法」

引用
小林弘幸(順天堂大学医学部教授)「ゆっくり動くと人生が変わる」

今年ではなく(*^_^*)去年のセミナーにてお聞きしてきた小林先生(*^_^*)の
お話の中で、
「ゆっくり、すべてをゆっくりにしてみると
一瞬で人生が変わるよ~」

そうおっしゃっていらっしゃいました。

ゆっくり、味わって食べる、ゆっくり運転してみる、
ゆっくり洗顔をしてみる、ゆっくりお風呂につかる…すべてを
ゆっくりにすると、世界が変わります(*^_^*)よ!

五感を感じながら~も、これに通じていることも…ありますね(*^_^*)。

便秘に悩まされている女性は多いですが、

便秘は食生活の偏りなどのほかにも、
腸をコントロールする自律神経が乱れることでも起こります。

自律神経のうち、交感神経はアクセルの働きをし、
副交感神経はブレーキの役目、
アクセルとブレーキの両方がよく効く状態が、自律神経のバランスがとれた状態です。

大切なお肌や体がきれいに健康になる!にも、
この自律神経を無視しては、どうにもこうにも~~なのが体のシステムです。

自律神経は、自分の意思ではコントロールできません。
頭で考えて「こうしろ!ああしろ!」と
私たち自分自身の意志気持ちでは、どうこうできないのです。

ゆっくり~動く!ゆっくり話す!などの
この心がけで、
体も調子よく~過ごせるようになる!

私に、この先生のおすすめのストレッチを
お聞きになっていらっしゃる会員の方も多いと思いますが(*^_^*)

毎日、いつでもどこでも~してみてくださいね!

 セレブ的な~動作の余裕~
気持ちの余裕~大人の余裕~をもつ女性は、
「美しさ=健康」も手に入れているのですね。

テキストのコピーはできません。